アラカン 女のダイエット

57才 ♀ 167cm 66kg → 55kg → 69kg→???

ブログとダイエット再開 59.55 kg

実年齢と身体年齢、めでたく一致。ずーっと身体年齢がずっと上だったもんなあ。



ダイエットの目的はいくつかあるのですが、その一つだったイベントが終了。敬愛する歌い手さんとギタリストのライヴにちょい混ぜて貰った。


はああ〜めっちゃ感動した〜〜〜


そして、炭水化物スリップ(うっかり戻り)していた今日この頃。一人暮らしだと絶対に買わない

リッツクラッカーとクリームチーズを温かいカフェオレとともに、辛ラーメンにニラ玉を浮かべ、

夜中の磯辺焼きに、大好きなドトールのミラノサンドB=アボカドシュリンプマヨ&ラテ、あんころもち、カレーパン!にアップルパイなんと半台!!!!!とどめのアイスバーラズベリー入りチョコ!!!!!!ずーーーっと我慢していた、鶏鍋の後の、鶏スープを吸いまくった、おじや!!!!!朝だから良いだろうとついついの、さっくりこんがり、クルミ入りトーストの、いやはや美味しかった事。

そしてそして!今日は、がっつりやってしまいました、半年ぶりのミスタードーナツ🍩チョコにイチゴに、名物カフェオレと超絶好相性の黒糖シナモンボール、ハマる組み合わせ!あと、ずーーーっと我慢していた、駅のアイスも約2回.......あ、みたらしだんごに焼き海苔を巻いたのも食べちゃったな.....


そして当然の罰としてイベントにダイエットは間に合わず、お腹が目立つワンピースではなく、ワイドパンツの上にゆったりとセーターをかぶせ、昔の革ジャンは、どうにか入りました。

でも、どうにか入るだけじゃ、ダメなんだよね。

袖の中で腕が遊ぶ位にならないと。

ヒロト君を見よ。マーシーを見よ、

ウエノコウジを。


久しぶりにアルコールも楽しみました。なんと!ポテサラとともに。お酒を飲むとその日から、ずーっと無駄食いモードにシフトして、その辺のものを際限なく食べ出すので、やっぱりお酒は、本当は断ちたい。限られた時だけにしたい。


あとお酒って一回ならいいけど二度三度となると、

内緒の話とか、変な話しちゃって、良くないネ。

内緒の話聞かれても大丈夫な相手とじゃないと。

あるいは誰に聞かれても大丈夫な腹の中になるか、

もう何を聞かれてどう尾ひれをつけられてもいいっって開き直るかだね。


という訳で、63、4キロを覚悟していたひさびさの体重計ですが、語感もよく65.55 ゴーゴー、ラッキー。じゃあもっと我慢してたらもっと落ちてたって事?あたり前だけど? とりあえず、ゴーゴー!という事で。