アラカン 女のダイエット

57才 ♀ 167cm 66kg → 55kg → 69kg→???

61.6 kg 命の恩人、それとも?



せっかく減った体重。いつもながら、戻るのも早い。


もともと、体重と食事と運動の覚え書きだった

このブログ。そこに婚活が加わり、さらに闘病も

加わりそうな気配。まっ、辛抱して読んで下されや。


さて。


振られたと思った新彼さんから連絡あり、デート。

振られる前のテンションには戻らないけど、

相変わらずの優しさに胸をなでおろす。


アラ還の私達。


新彼  Yさんは  病気で奥さんを見送って

婚活を始めた経緯がある。

奥さんのA子さんが遺した趣味関係のブログを

読んでしまったのですが、

再発や、長い入院生活や

旦那様の献身的なサポートについて

さりげなく触れられている。


新彼  Yさんと おつきあいをするなら、

健康が第一条件と思った私は、人間ドックと

内視鏡を受けた。


そうしたら、見つかっちゃったんですね。

直腸に、3.5 センチのポリープが。

検査の人はポリープと言ってるけど、癌よね。

水曜日に説明を聞きに行くけど。

検査の人は、命に別状は無いって言うけれど。

人工肛門も無いって言うけれど。


ついでに  乳房も何となく痛いんで、

かかりつけのクリニックにも明後日行く予定。


告知はまだだけど、大きな心境の変化があった。

スティーブ・ジョブズがスピーチで言ってた、

死ぬかもって思うと  雑念が飛ぶっていう。


このところ、長い婚活でやっと出会った新彼さんを、失いたくないと、あせってた。

でも  自分が 癌かもっていう話になると、

この一か月ちょっと、いい時間を過ごせて、

本当に幸せだったな。十分満足。

そんな気持ちになった。


新彼さんは、とにかく優しい。

人間  大きな優しさに出会うと、寂しさや

残念な気持ちが消えて、素直に  良かった。って

思えるものらしい。