アラカン 女のダイエット

57才 ♀ 167cm 66kg → 55kg → 69kg→???

ごぼう揚げ



ごぼうは身体に良い


揚げ物と夜食は身体に悪い


けど、このごぼう揚げ、甘い味付けと

香ばしさが最高!大好物です。

これとクアアイナのポテトは

二大 ビール誘う香ばしいスナックだなー


朝 食欲ない

昼 食欲ない

夕方 食欲ない

夜9時から夜中まで食欲爆発💥


相変わらず、このパターン

もがいております。

夜食を我慢しても、朝は食欲なし。


夜中に 茶碗蒸し ニンジンサラダ ごぼう揚げを

食べてしまった 何と美味しかった事か

これをやめない限り、三段腹のままだぞー


帰宅したら、台所に行かず お風呂に直行して寝てしまえば、夜食の悪習を断てるのですが、夕飯の後かたづけは私の役目。


家族に糖尿持ちがいるので、低血糖にならないよう、ホカホカ白米とスイーツが常備されています😭


お腹ぺこぺこの夜中、

食卓に置かれたお菓子を無視したり、

ホカホカの白いご飯を黙々と小分け冷凍保存するのは、ストレスの高まっていた以前は難しかった。

夜中に残りおかずを平らげ、たっぷりの白米に昆布に明太子を楽しみ、お菓子お茶果物、柿ピーテレビの至福。百貫デブまっしぐらだった。

最近では、白米は平常心でしまえるようになった。

月餅なんかも無視出来るようになった。


でも残りおかずやら果物やらチーズケーキの入った真夜中の冷蔵庫は 見ずに寝てしまいたい!!!


今はまだ暑いからいいけど、食欲の秋が来る前に

もう少し、生活改善したいものです。