アラカン 女のダイエット

57才 ♀ 167cm 66kg → 55kg → 69kg→???

黒米 よく食べました


真っ黒に炊けた黒雑穀米、よく食べました!


発芽玄米 1合

黒米 4分の1合

キヌア 〃


猛暑の頃は、チキン、サラダ、刺身、豆腐、枝豆、焼肉、野菜炒めといった調子で炭水化物を避けてたんだけど、お腹の渋滞が続いたのをキッカケに、発芽玄米食にトライ。


昔はよく食べてた発芽玄米。

酒屋さんがやってるオシャレ飲み屋のランチで食べて美味しかった黒米と、好物のキヌアをブレンド。


とろろいも、納豆、モロヘイヤと卵のスープ、ミョウガ生姜冷奴、残りものの大豆ひき肉の豆板醤ネギ生姜ニンニク炒め。


お代わりした!塩昆布で食べるともう最高、よく噛んで頂きました。雑穀米には塩昆布、白米には甘辛くベタベタに煮たふじっこ系が合うね^_^


炭水化物を取るようになって、体重は増えて腰回りは丸くなり、表情は、少し柔らかくなったみたい。