アラカン 女のダイエット

57才 ♀ 167cm 66kg → 55kg → 69kg→???

土俵入り

苦手なエクササイズの一つ、スクワット。


でも、フィットネスにも歌にも欠かせないトレー二ングなので、出来るようになりたい。


そこで、まず、しゃがむところからトライ。

気分はもう、なつかしの?ボッタントイレ!

鼻にツーンと来て、紙は長方形の藁半紙色...。

そこから、両手を上げてゆっくり立ち上がる。


だんだん、出来て来た。


そういや、ヴォイストレーニングの先生、

四股を踏むと良いって言ってたな。


出来ないと思っていた、スクワットが出来かけて来たのだから、おめでたいついでに、土俵入りもしてみたくなり...


大好きな千代の富士の土俵入りをYoutubeでチェック。カッコいい、身体めちゃくちゃ柔らかい。

こぶしを地面につけるのも、じわじわと腰を上げるのも、私にとっては、結構キツイ。

真似っこしてると、いいトレーニングになるわー。