アラカン 女のダイエット

57才 ♀ 167cm 66kg → 55kg → 69kg→???

きのう 何食べた?



大好きな漫画  きのう何食べた? の 待望の最新巻、

18巻が出ていたので、早速、読み始めました。


最初から泣ける泣ける。ゲイカップルの日々の夕食を

題材にしたこの漫画、しかしサザエさんと違って

登場人物たちがちゃんと年をとり、コロナなどの世相も反映し、二人の関係も円熟して行く。年月とともに、現実的な問題も色々と出て来る。シロさんだけでなく、ケンジが料理をする場面も増えて来た。


令和のサザエさんが、同性カップルの夕食を中心に展開して人気を博すというのも、経済が不調な世相を反映していると思います。


いつも  この漫画を読むと、自分が心から望んでいるのは、パートナーと夕食を囲む事だという事を痛感します。


それが実現するのではないかと期待すると、浮かれたり落ち込んだり、うらやんだり、あせったり。冷静でいる事は難しいのです。


でも男女の間の感情ほど、うつろいやすいものはありません。


結局は   自分の事を充実させよう  出来ることから。


そういう結論になってしまうのです。


今日はジムで、自重トレーニング。

プランクのバリエーションやら、スクワットやら。

お尻の下半分に効いて、気持ち良い。

キックボクシングジム、最高です。