アラカン 女のダイエット

57才 ♀ 167cm 66kg → 55kg → 69kg→???

禁断の...

そして例によって例のごとく、

食べ物が次から次へと頭を駆け巡る、魔の真夜中がやって来ました。


ちょっぴりかために炊いた、

ホカホカの白いごはん。


そのごはんで握ったシャケのおにぎり、

薄味で炊いた柚子香るおいなりさん、

こんぶで頂く白いごはんの幸せ、


美味しいお蕎麦、更科、田舎、ゆず切り、

大好きな富士そばの紅生姜天、

いろり亭きらくのかき揚げ、

小諸そばの香味豚そば、おろし、入れ放題のネギと小梅

昔、お蕎麦屋さんで、いつも温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦と両方頼むから、大将に笑われてたなあ。

冬の鍋焼きは天下一品だったなあ〜


大きな柿のタネ、ピーせん、品川巻き、


大好きな琥珀エビスで蕎麦前、

もちろん大ジョッキ


コロナはナチョスとともに


フワトロオムライス、ケチャップの酸味も嬉しいチキンライス、ナポリタンジュージュー、

ミートソースにタバスコとチーズどっちゃり、

ボンゴレビアンコ、ロッソ、ペスカトーレ、

バジルペスト、ゴルゴンゾーラ、きのこ、


カルボナーラだけは恋しくならない。あんまり好きじゃない。


目黒のボンのタラコバタースパゲティも素晴らしかったなー


ヴェローチェの渋皮煮の載った大人のモンブラン、コンビニのバスク風チーズケーキ、ダルワイヨのストロベリーショートケーキ、大好きな瀬戸田のレモンケーキ、オレンジピールのたっぷり入ったパウンドケーキ、カフェオレとともに。


ディーンアンドデルーカのイートインでケール、どんこアーモンド、紫キャベツと野菜づくしを食べた直後に、どっしり重くて大きなチョコレートパウンドケーキが目について...悩んだ末に、熱いミルクティーとともに食べちゃって、失笑を買った事もあったなあ。あそこのチョコがけプレッツェル、巨大なの好きだったなー 固いレモンバーも、水色の紙にくるんだココナツ味のマシュマロダークチョコも大好きだったよ


セブンイレブンのレーズンバターロールの中に、マーガリンを忍ばせた一件も最高でした。セブンのレトルト野菜カレーも金のビーフシチューもファンでした。


ドトールのツナチェダーサンド、

クアアイナの細くて茶色くてカリッとしたポテト、

地ビールと一緒に


おっと忘れちゃいけない坂内小法師の喜多方ラーメン、期間限定青唐辛子入りの野菜塩ラーメン、

パオパオの餃子、江古田太陽のあっさり煮干し醤油らーめん、


長々とすみません...。


お腹はぺこぺこですが、書く事によって、少し気が紛れるものですね。


そしてあらゆる嵐が去って行くように、朝には嘘のように消える食欲。


コロナが去るのは、いつかな?