アラカン 女のダイエット

57才 ♀ 167cm 66kg → 55kg → 69kg→???

60.03kg いよいよ就任式 あばよ、クロックムッシュ

家の近くに、私の好きなブルースやら、ブルース・ロックやら、
ルー・リードがかかるカフェがあり、コロナ感染が再爆発するまでは、
数日続けて利用した。
今も行きたいけど、なーんか消毒とか面倒で、外食から足が遠のく。


甘い物が好きな家族のために、和栗モンブランをテイクアウトした時も
大好きなブルースのレコードがかかっていた。


そこの、クロックムッシュが、ベシャメルソースとろーりとろけて、
チーズこんがり、めちゃウマ。リバウンド期に食べたものの中でも
一番美味しかったんじゃないかなあ。


強烈に食べたくなったけど、違うものを食べて、ドッジする=避ける。
ダシの中で温めた豆腐に、油を使っていないカレーハウス林でテイクアウトした、
ナスマッシュルームひき肉カレーと半熟卵をあわせて、ついでに納豆も。
クロックムッシュさん、さようなら〜♫


いよいよアメリカ大統領の就任式!いよっ大統領!(ちょっとさえないけど。)
がんばれカマラ。
私もがんばる、まあ、それなりに、楽しくね。


オバマの時もそうだったけど、バラク(イスラム、アフリカ系)とかカマラ(インド系)とか、エキゾチックなお名前の方がアメリカの要職にいると、なぜか気分が上がる。


しかしアメリカは対テロ戦争とかいって、結局、国内でテロリスト作っちゃったんだね。
祇園精舎の鐘の音が聴こえてきそうです。アメリカ帝国が様変わりするのを見届けられるほど、私は生きていられるのかしら。とりあえず、コロナを生きのびるべし。


冬の西日と夏みかん。