アラカン 女のダイエット

57才 ♀ 167cm 66kg → 55kg → 69kg→???

60.50 kg これが一番美味しいやんけ!

ジムで縄跳びをしますと、リバウンドした1キロ半の脂肪が、たっぷんたっぷん揺れる今日この頃です。

脚も目に見えて太くなりました。


出来る事を頑張りましょう!


バレンタインのチョコを選び迷う、幸せなひと時。


まず、フェアトレードブランド、ピープルツリーの板チョコを手に取る。おなじみのキュートな包装紙、力の抜け具合も、企業のお志も素敵なんだけど、いかんせん食べたのは遠い昔、味を覚えていない。

フェアトレードだから素敵なんであって、特に美味しいものじゃないだろう。


続いて、ベタですが、老舗  ショコラティエ  エリカの

オレンジピール、アーモンド、ホワイトチョコにラムレーズンがのった一件、ミントチョコなどを検討


ありきたりでつまらない。


エリカといえば、マシュマロと胡桃が入った棒が

有名なのですが、私はあまり好きじゃない。

固くて切りにくい。かけらが飛ぶ。


エリカのサイトを見ると、円形の小さなケーキのような形の

柔らかオレンジガナッシュみたいなのが、うまそう!

そそられます。

でも、食べる時にケーキ状に切り分けなくてはならないのが、面倒そう。どうやら、意中のオッチャンは、全然料理をしない様子。ナイフぐらいはあると思うが...


あと、コロナ禍の昨今、手で直につまんで食べるタイプは、何となく不安。


しゃあない、おなじみの、緑のりんごの箱、りんごの砂糖漬けにチョコがかかったヤツにするか...個別包装だし。パッとしないなあ。


と思いつつ台所に来ますと、おなじみ、ラミーのパッケージが。お味見と言い訳しつつ、頂いてみますと、








お   い   し   い   !!!!!



手を汚さず食べられる個別包装、たっぷりのラムレーズンに生チョコ、う、うますぎる。高級チョコ買う気しなくなる、馬鹿らしくて。でもこれじゃあ、力抜きすぎですよね....。素敵な箱に入れ替えててみる!?