アラカン 女のダイエット

57才 ♀ 167cm 66kg → 55kg → 69kg→???

60.85kg 豹変の原因


あっという間に咲いた、木蓮。

一番  好きな花です。


ようやく出席できた、キックボクシング。
先生が変わって、筋トレが無く、
競技だけなのですが、やっぱり楽しい。
かけがえのない時間です。

さて  くだんのオッチャンに振られた理由をツラツラ考えていて、やーっと分かった。

私の  「先延ばし癖」 でした。
子供の頃から、好きな人に誘われたり
親切にされると、
反射的に先延ばしする癖があり、

今回はそれがデートだったり、
春休みの計画だったりしたわけだ。

オッチャンから、春休みになったので
何をするか計画するんだ、
というメッセージが来た時、
すかさず、一緒にどこかに行きましょうと
喰いつけば良かったのだろうが、
本心では、春休みをオッチャンと過ごしたいのに、
はぐらかすようなメッセージを送ってしまった。

会った時に話せばいいと思って。

それを、断られたと思ったオッチャンは、
プライドにかけて、自分の予定を入れまくり、
お会いした時は、最初から仏頂面。

「これから、後輩のいる福岡へ行くんで、
これにて失礼!あ、その後は青春18きっぷで大阪行って、その後は軽井沢なんで。さよならっ!」

——————————

笑ってしまうような展開だけど、同じような事件を数年に一度の割合で繰り返している私です。
その度にボロボロになっている。

誤解を解いて仲直りという選択も、私には残っていない。というのも、オッチャンとのデートで、毎回登場する、入試やら役所やらの話。それが、どうにも21世紀の話題ではないような気がして疲れてしまったのと、 過去の経験上、プライド博士は、一度プライドを折られてリベンジモードになると、決して 元には戻らない。ずっと嫌味しか言わない。

けどまあ、自力で原因が解明できて良かった。

なんで急にけんもほろろになったんだろ?
眉毛を書き損じてたから?服装?
こっちからも好きになったから重くなった?
就労状況?でもそれは最初から変わんないし、
誰かから悪い噂を聞いたとか?でも、私の事、殆ど知らないし...他に好きな女性が出来たのなら、あそこまで陰険にならないだろうし...

などと、しばらく考えてしまいましたよ。

春休みの計画を楽しく立てるためのデートになると思い込んでいたし、今度こそおつき合い出来ると思っていたので、簡単には切り替えが出来ませんでした。

たまたま、珍しいオッチャンがいたから、がんばってみたものの、もともと、お休み中だった婚活。又お休みに戻ろう。平和が何よりです。